このブログを検索

2019年10月6日日曜日

【Kindle本】別冊NHK100分de名著 読書の学校 池上彰 特別授業 『君たちはどう生きるか』 読了

月に20冊ほど本を読んでる私ですが、せっかく本を読むんだったら面白い本の方がいいですねよ。

なのでいつもKindle Storeのレビュー評価は気にしてて、評価の高い本を優先的に購入・借りちゃうんだけど、今回はちょっと失敗しちゃいました...


今回紹介するのは、池上 彰著の「別冊NHK100分de名著 読書の学校 池上彰 特別授業 『君たちはどう生きるか』」。


よい本との出合いは、人生の宝物です。

なぜ、戦争はなくならないの?
人間にとって、本当に大切なことって何だろう?豊かさとは、友だちとは、歴史とは、真の英雄とは――。

第二次世界大戦前の1937年、名作『君たちはどう生きるか』で児童文学者・吉野源三郎が投げかけた永遠のテーマを、池上彰とともに考える。

1937年に発刊された、児童文学者・吉野源三郎著の『君たちはどう生きるか』を池上彰が分かりやすく解説するこの本。



今回は完全に私の失敗でして...
そもそも『君たちはどう生きるか』って本読んでないので解説本読んでも「ん???」って感想しかありませんでした...orz


『君たちはどう生きるか』って本を読んでからもう一度この本を読もうと思いKindleで本探してみたら漫画版もあるんですね。



この漫画、去年ベストセラーになった本だったんですね。
確かに書店に行ったら平積みされてるのを見たけどこういう系の本だったとは知らなかった。


『君たちはどう生きるか』を早急に読んでもう1回読んでみよっと( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿