このブログを検索

2019年4月29日月曜日

4月30日に南海トラフ大地震が起きるとかホザく大馬鹿野郎

先日、小学校6年生になる長男が「4月30日に南海トラフ大地震が起きるらしい」なんてことを言ってました。


ん?何言ってんだ??


よく聞くと子供の小学校ではこのデマが流行ってるようで、我が子のようなバカが真に受けて家庭にまで広めてるんだとか。


ホント子供ってバカだよな。


東日本大震災や熊本大地震、そして去年の北海道で起きた地震と、ここ数年で大きな地震で沢山の命が奪われている日本。
つならない冗談でも地震のデマは個人的には許せないので、
「そんな不謹慎な事言うんじゃねぇ!!」
と子供を叱りあげたんだけど、実はこのデマ子供だけでなく大人でも広まってるようで…

このゴールデンウィークに相方の実家に帰省した時に相方のお母さんもこのデマを知ってたようで、
「そんな噂が広まってるようね」
だと。


よく聞くとまとめサイトの情報を見て知ったらしいんだとか。

【2019年】4月30日に南海トラフが起きる!その予言がヤバすぎる【都市伝説・巨大地震】 - NAVER まとめ

聖徳太子が予言したクハンダって何なんだよ(笑)


ノストラダムスの大予言ばりにインチキ臭い予言だけど、厄介なのがノストラダムスの大予言の頃とは違ってネットで簡単に情報が拡散される時代なだけに老若男女知ってるんだろうと思う。


4月30日から5月1日といえば平成から令和に元号が変わるちょうどその時。
5月1日に令和になって地震が起きず、「あー、そんな噂あったねー」なんて事でチャンチャンで終わるんだと思うけど、ホントこういうデマ拡散する奴は許せん。

ったく
明日見てろよ!!




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿