アフィリエイト

楽天市場

2018年10月9日火曜日

モブログ界の超有名人の書籍がAmazonで1円で売られてる件

昨日メインブログにエントリーしたこのネタ。

ブログを書いてる際にAmazonアソシエイトのリンク等をチェックしてたらこんな物を発見しちゃったよ。

スクリーンショット 2018-10-08 14.55.45
単行本1円って何なんだよ。

あかめさんといえばiPhoneでモブログするモブログ界の超有名人だけど、この人の書籍が1円!?
プラットフォームは違えどAndroidモブロガーの私でもiPhoneでのブログ術学びたいんだけど。


Amazonでのカスタマーレビュー

すごく期待していただけに残念で仕方がありません。私が知りたかったのはこういうことじゃなかった。
レビューを見てから購入すればよかったと後悔しています。

ほかの方がレビューされている通り、
・ブログは楽しい!
・ブログのおかげで世界が変わった。
・iPhoneでいつでもどこでも書ける手軽さが最高!
のような内容が220ページある中の約80ページ(第2章まで)まで繰り返ししつこいくらい続きます。
さすがに疲れて読むのをやめようかと思いました。
初心者がiPhoneでブログを始めるなら、役に立つことも書かれていると思います。
残念ながら内容は同じことが繰り返し出てきます。ブログを始めると、人脈が広がったり、本を出すことも出来る様になり、人生が変わると強調されていますが、著者の運が良かっただけだろうと思ってしまいました。期待外れの内容で残念です。
他の方がレビューで書かれているので長々と書くつもりはありません

書籍のタイトルと内容が噛み合っていない

iPhoneでブログを始めようと考えて購入する書籍ではありませんね
技術的なことかと期待しましたが、単にご自分がモブログを始めてどのように生活その他が変わったかを語っている内容でした。そんな内容を期待していたわけではないので、、、。失礼ですが、実にくだらない。
辛口レビュー多いけど何故1円なのかが分かったような気がします。


う〜ん、モブログって難しいですねぇ( *´艸`)



人気ブログランキング