今回わたしが紹介する本
本日紹介するのは、弘子ラザヴィ著のカスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方あらすじはこんな感じ
この本からはこんな情報・知識を得ることが出来ますよ。デジタル時代の「お得意さま」戦略
「売り切りモデル」が行き詰まり、新たな経済原理が支配する世界で
日本企業はなぜ、どのように変わらなければならないのか。
これからのビジネスにおける最重要課題を明解に語る。
Twitterでの反応
プロダクトの価値が常に最新、最適化されらリテンションモデルは顧客を虜に出来れば競争に優位に立てる。
— SuperBEATCLUB 毎朝4時に起き300km走る読書家 (@superbeatclub) August 24, 2020
"カスタマーサクセスとは何か――…"著者: 弘子ラザヴィ https://t.co/Pm3DrMHma2 pic.twitter.com/cPPtiwcdKT
コロナによって今は若干違うけど、収束後は確実にこうなるだろうな( ´艸`)
— SuperBEATCLUB 毎朝4時に起き300km走る読書家 (@superbeatclub) August 25, 2020
"リアル店舗は今、素晴らしい買い物体験を提供する場としてより重要な顧客接点に進化しつつある。" - "カスタマーサクセスとは何か――…"https://t.co/sfSggTbARi pic.twitter.com/JGswVyLFNE
リテンションモデルが主流になりつつある今の世の中、モノづくり大国日本は過去の「勝者のマインドセット」を変えないと今後生き残れないよね( ´艸`)
— SuperBEATCLUB 毎朝4時に起き300km走る読書家 (@superbeatclub) August 26, 2020
カスタマーサクセスとは何か――…"著者: 弘子ラザヴィ https://t.co/w5pVXC4dQk pic.twitter.com/7QCYWHJw1F
デジタル時代は、「商いは買っていただいた後が大切」の精神で「カスタマーに成功を届ける」事が必須。
— SuperBEATCLUB 毎朝4時に起き300km走る読書家 (@superbeatclub) August 27, 2020
カスタマーサクセスとは何か―https://t.co/9eRWzxt0e1 pic.twitter.com/10Y0PJsLQG
エフォートレスはロイヤルティと強く相関するが、感動や満足とロイヤルティの相関はとても弱い。
— SuperBEATCLUB 毎朝4時に起き300km走る読書家 (@superbeatclub) August 28, 2020
-カスタマーサクセスとは何か-https://t.co/PKN5gsqkuu pic.twitter.com/rfY96eRUwm
あらゆる組織に共通する大切な視点というものは存在する。その最たるものは「再現性」
— SuperBEATCLUB 毎朝4時に起き300km走る読書家 (@superbeatclub) August 30, 2020
カスタマーサクセスとは何か――…"著者: 弘子ラザヴィ https://t.co/a4c6iTRLOB pic.twitter.com/pireevJlGC
読んでみた感想
どちらかというとマーケティング系の仕事をしている方に読んでもらいたいこの本。
今後の日本のビジネスモデルを考えるのに非常に参考になる本ですよ。
Kindle Unlimitedに加入すれば読めますよ。(9月6日現在)
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