このブログを検索

2020年12月30日水曜日

変異種の、コロナウイルス、どうなん

イギリスで変異種のコロナウイルスが流行っているようですね
参考:英で感染最多 変異種が猛威 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380820
相当感染力は強いみたいで、このウイルス日本にもやってくると、相当感染者が増えそうな感じがしますねー

個人的にはこの変異種のウイルス毒性については弱いんじゃないかなーって言う風に思うんですよね

全くもってド素人の意見なんで、また適当なことを言ってやがる家っていう風に思っていただいて結構なんですが、以前読んだこの本の中で感染力の強いウイルスは毒性は弱いっていう風に書いてたんですよ
参考:「感染症の世界史」という本が面白すぎた | SuperBEATCLUB
https://superbeatclub.com/archives/2503
逆に、SARSやエボラ出血熱ではような死亡率の高い感染症は致死率は高いので、それほど感染は広がない広がらないっていう風に書いてたんですよね

まぁ、感染力が高いということは、それだけコロナが広がるっちゅうことになるので、毒性が弱かろうが高かろうが広がってほしくないっていうのが本音のところ

早くこの頃な騒動が1日でも早く終息してほしいなぁっていう願う2020年の年のせいでございました

0 件のコメント:

コメントを投稿