このブログを検索

2020年7月2日木曜日

【Kindle本】世界一わかりやすいマーケティングの本 読了

新型コロナウイルスによってガラッと変わった生活様式。

「新しい生活様式」

営業マンをしているわたしの仕事のやり方も、新しい生活様式のお陰で様変わり。

今までと違った営業方法を学んでいかないと。

そう思いながらKindle Storeを眺めていて気になった本を発見したので読んでみました。


本日紹介するのは、 山下 貴史著の「世界一わかりやすいマーケティングの本」。


この一冊でわからなければ、マーケティングはあきらめなさい。
最新理論とキーワードで「売れる秘密」がわかります!
マーケティングとは会議やプレゼンテーションの場だけに存在するのではなく、とても身近な存在なのです。
だから身近にいる大事な人のことを理解するように、買い手の気持ちを理解する必要があると思います。



マーケティングとは人と人をつなぐあらゆる駆け引きを説明するもの。
商品を買う・買わないの駆け引きもマーケティング。

そんなマーケティングについて分かりやすく解説してくれるこの本


営業職を20年以上しているわたし。

正直なところ、営業をするうえでマーケティングなんてことほとんど考えたことなく、ガッツで売る"昭和営業マン”スタイルを貫いてきたのですが、この本読んで衝撃を受けました。

足を稼いでモノを売らなくても、しっかりとしたマーケティング戦略があれば放っておいても売れるんだな。


本のタイトルの通り、マーケティングの本なので、マーケティング部門に所属している方やこれからマーケティング系の仕事をしたいなと考えている方向けの本。

マーケティング素人でも分かりやすい内容になっているので、個人的にはわたしのような営業マンや、これから就職活動をする学生にもオススメ。


是非、この本読んで新しい社会に順応出来る社会人になりましょう( *´艸`)


今回紹介した本は、Kindle Unlimited対象本になってますので、Kindle Unlimitedに加入すれば読めますよ。(7月2日現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿