このブログを検索

2020年6月12日金曜日

【Kindle本】勝間式 超ロジカル家事 読了

YouTubeで定期的に観たくなるチャンネル。

いくつかあるチャンネルの一つが勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube
参考:勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWoiNwdr7EEjgs2waxe_QpA
マニアックは話題からためになる話など、色んなジャンルの話題を提供してくれる勝間さん。

そんな勝間さんの書籍がKindle Unlimitedの対象になってたので借りてみました。



本日紹介するのは、勝間 和代著の「勝間式 超ロジカル家事」。


現代最強の効率化&経済の専門家が教える家事と家計を徹底的にラクにする方法
超ロジカル家事で変わること。
劇的に時短されます。
体が疲れなくなります。
脳も疲れなくなります。
お金が増えます。
世界一カンタンに幸せになれます。



ロジカル:論理の整っているさま。論理的。

この本で言うロジカル家事とは、価値を感じない家事は手を脱いちゃえという考え方のようでして、料理、洗濯、掃除といった家事を徹底してロジカルに考え実践している勝間さんの効率化本。

ただ、普通の効率化本と違うのは勝間さんの徹底ぶりでして、かなりのマニアックな内容。


たとえば、料理はAI調理家電を複数台使って調理。
(フライパンや鍋を使って焼いたり煮たりしない)

掃除はルンバやプラーバといったロボット掃除機をカスタマイズし、掃除を自動化。

洗濯物は干さずに平干し、洋服類はハンガーにかけ、乾いたらクローゼットに直行。


いやー、凄い徹底ぶりだわ。

普段からYouTubeも観ていることもあってか、思考がわたし合うんでしょうかね。
個人的にはこの本ドハマリでした。
(この本読んだ直後にメルマガも登録しちゃいました)


仕事と育児を両立しているお母さん達には是非読んでもらいたい1冊。

マニアックな内容だけど、家事が軽減出来ること間違いないので、是非読んでみて下さいね!


今回紹介した本は、残念ながら既にKindle Unlimited対象から外れてしまったようです。(6月12日現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿