このブログを検索

2019年8月14日水曜日

【kindle本】神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り 読了

ここ最近、ご無沙汰してました読了シリーズ。

忙しくて読書が出来てなかった訳じゃなく、ただブログ書く時間が無かっただけなんだけどようやく時間が出来たので再開しますよ〜


ってことで今回紹介するのは星 渉著の「神メンタル(心が強い人)の人生は思い通り」。

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り
KADOKAWA (2018-07-06)
売り上げランキング: 106

著者がコンサルしたクライアントが、0の状態から起業して6ヶ月以内に月商7桁に到達する確率、なんと驚異の90%。その秘密は「心」にあった。
稼ぎ方を教えるよりも、重視しているのが「自己評価・自己肯定感の向上」であり、心を強くすることで、自然と目標達成してしまうという。
その驚きの手法を特別に書籍化。

あなた自身が自分の今の状況をさらに良くしたいと思うのであれば、物事を実現するためには「3つの要素の掛け算で結果が変わる」ということを知らなければなりません。
今の自分を捨てた瞬間から、全てが思いどおりになる方程式
現実(未来) = 目的地 × 手段 × メンタル
今、あなたがたいる現状、現実。そして、これから先手にする未来は、この公式で全て説明することができます。
その秘密を本書で公開します。

えーっと、先に言いますとこの本 3週間ほど前に読んだのですっかり内容忘れてしまってます orz

そんな状態なので内容を断片的にしか覚えてないんだけど、そんな中でこれ実践してみようと思ったのが、PCのパスワードを「自分の目標」にすること。

目標って意識することが大事だと思うんだけど、毎日何回も入力する会社のPCのログインパスワードを目標にしちゃえば嫌でも意識しちゃうよね。

パスワードだから他人に教えることもないからお盆休み明けから早速実践してみようと思ってます。


他にも色々とあったと思うんだけど・・・
忘れちゃいました( *´艸`)


仕事やプライベートを「今の状況よりももっと良くしたい」と思ってる方は一度読んでみては如何でしょうか。


内容をすっかり忘れちゃったんだけど、そんな方には向いてる1冊だと思うので是非読んでみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿