このブログを検索

2016年7月19日火曜日

スマートフォンの真っ暗な中で使ってると失明するぞというお話

ネットを見ていて気になる話題を発見。


スマホのベッドでの使用に眼科医らが警鐘 一時的に失明も - ライブドアニュース

40歳の女性は一方の眼だけ、起床後の15分間だけ失明が起きていた。
この症状は6ヶ月以上、断続的に続いていた。眼を検査してもやはり視力や眼球そのものにも異常はみつからない。

医師たちは患者から詳しい経過を聞いているとおかしな共通点に気づく。
ひとつは体に異常はないが、限られた時間だけ片眼に障害がおこっていたこと。
もうひとつはスマートフォンの使用だ。
俺も朝、目覚めて速攻でメッセージが来てないか、重大ニュース起きてないかスマートフォンでチェックするタイプなのでこれ、他人事じゃないんだよね。


スマートフォンが生活の中で欠かせない体の一部となってる方も多いと思うけど、夜の使用に関しては十分に気を付けた方が良いかもしれないね。


とりあえず今日からブルーライトカットアプリでも使用してみるかの( *´艸`)


ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!
ブルーライト軽減フィルター ~ ブルーライトはアプリで対策!
開発元:Hardy-infinity
無料
posted with アプリーチ



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿