このブログを検索

2016年7月16日土曜日

ちょっと使い方違うぽいけどマインドマップ使ってみました

TVかネットか忘れちゃったんだけど、以前考えている事をマインドマップを使って整理してみると頭がスッキリして物事をスムーズに進める事が出来るなんて事を聞いた事を思い出し使ってみましたよ、マインドマップ。

マインドマップとは? | 初心者のためのマインドマップ


マインドマップを使ったといっても、普段から考え事はせず、直感で生きてる私なので、これ あんま使うシーンないんだけどね、考え事というより最近少々困っているブログネタの不足を解決しようと「ブログネタ」お題にマインドマップで頭の中を書き出してみたのがこれ。

2016-07-16_10-08-55

直感で生きてる人間らしく何も整理出来ちゃいないんだけど、マインドマップ使って分かったのは、
  • ・外出する時にはその場所でしか撮れない写真や動画を撮るチャンス。
  • ・ネットやSNSで面白いネタを発見した際にGoogle keepに一旦クリップしてるけど、そこからネタを整理するところに繋がってない。
  • ・ネタの収集が外出、SNS、ネットしか思うつかない(他にもっと方法があるのでは?) ってな事をマップ上に書き綴ってみて思いました。

このマインドマップの使い方、本来の使い方じゃないんだと思うんだけど、何かに行き詰まった時にこうやって書き綴ってみるのも良いかもしれないね。


今回、このアプリを使ってマインドマップ作成してみました。
SimpleMind Pro mind mapping
SimpleMind Pro mind mapping
無料
posted with アプリーチ


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿