このブログを検索

2015年12月13日日曜日

【勉強って損になることは何一つない】ええ言葉やわ( *´艸`)

さっきYahoo!ニュースを見ていてちょっと気になる記事を発見。


それはこの記事。

難関資格を次々取得…元関脇・隆乃若は現在“大学3年生” (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

10年ぐらい前に隆乃若って力士いたなーなんて思いながら記事読んでたんですけど、この方色々と苦労されているようで、力士引退後は親方にはならず(正確にはなれずかな)角界とは全く別の世界に飛び込んだようですけど、よく考えればお相撲さんって低学歴の人が多く、この人も中卒だとか。


そこから猛勉強して色んな国家資格を取りつつタレント活動もしているとか。

いやぁ〜、凄い努力の人ですね。


「勉強って損になることは何一つない。
相撲の稽古と同じ。
やればやった分だけプラスになる。
その気持ちがあるうちはタレントの仕事と共に色々な勉強を続けていきたいです」

この人、ええ事言うよな。

確かにその通りなんだけど、分かってても勉強するのは苦痛だったりするんだよね。

11年11月に宅地建物取引士の資格取得。他に、甲種防火管理者、甲種防災管理者、フィナンシャルプランナー、管理業務主任、住宅ローンアドバイザーの資格も持つ。
特技ピアノ
これもまた努力の賜物なのかな( *´艸`)


参考:尾崎勇気 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E5%8B%87%E6%B0%97


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿