このブログを検索

2014年2月18日火曜日

マックさん、また懲りずに立候補するようで( *´艸`)

マック赤坂さん:エリート商社マンから転身、10戦全敗 -毎日新聞記事より-

 東京都知事選は舛添要一氏(65)の大勝で終わった。連日メディアに取り上げられたのは「主要候補」だったが、候補者は16人いた。
主要候補以外は「泡沫(ほうまつ)」とも皮肉られるが、それでも挑み続ける男がいる。マック赤坂さん(65)。
「俺は泡じゃない。人間だ」。
なぜ負けても負けても戦うのか−−。


 政治に不満がある時、人はどうするか。藤岡さんによると、家でぐちる▽外でがなる▽投票へ行く−−などのほかに「立候補」がある。
それには供託金が必要だ。
都知事選は300万円。
得票数が有効票数の10分の1未満だと都に没収される。
没収され続けているマックさんは「(没収は)痛い。それでも、その価値はありますよ。立候補者として堂々と突っ込んでいける」。

 12年の衆院選。「少数派の声も聞いてくれ」。
マックさんは、東京・秋葉原で演説をした安倍晋三自民党総裁に直訴しようと現場に乗り込んだ。
待っていたのは「帰れ」「邪魔だ」のヤジや怒号。同作で撮影を担当した木野内哲也さん(42)はカメラ越しに怖くなったという。
「政治に限らず、自ら率先して参加する人を見下すのでなく、サポートする世の中にしなくちゃいけないと感じました」

 マックさんの目はすでに次の戦いに向いている。
「俺は出るよ」。
関西のある二つの首長選の名前を告げた。


んー、何なんだろ?この記事。
個人的には弱者を美化したような記事に読めるんだけど何か違うような気がするんだけど??


あっ、この毎日新聞の記事でマック赤坂さんの事知った方います?

実はこんな方なんですよ





スマイル!


どうやら大阪市長選にも立候補されるようでご苦労様です( *´艸`)


笑顔とスマイルの財団法人スマイルセラピー協会


ソフマップ・ドットコム
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿