このブログを検索

2018年4月30日月曜日

FlickrがSmugMugに買収されるらしいけど、そもそもSmugMugって何者よ?

FlickrがSmugMugってところに買収されたみたいですね。

参考:SmugMug
https://jp.techcrunch.com/2018/04/21/2018-04-20-smugmug-acquires-flickr/
初めこのニュースを知った時、

「ん?サムソン?サムチョン??」

と、SmugMugの事を若干スペルの似たサムスン電子と間違えたけど、サムスン電子じゃないんですね。


で、SmugMugって何よ?


参考:SmugMug: Protect, Share, Store, and Sell Your Photos
https://www.smugmug.com/
よく知らないんだけど、ネットニュースとかを見る限りではSmugMugってプロのカメラマンの写真を販売するサービスのようですね。

どちらかというとコンシューマー向けのFlickrとプロカメラマン向けのSmugMugが今回合体したという訳ですか。


買収したSmugMugによって今後Flickrがどうなっていくのか気になるところなんだけど、出来れば今のままサービスを継続してもらいたいもの。

個人的にはメインブログとサブブログで使用する写真のアップロード先として使用してFlickrを使っているのでFlickrのサービスが無くなってしまうと非常に痛いんですよね。

ロクな写真アップしてないけど( *´艸`)
アリオ倉敷に小石田純一が来るぞー( ´艸`)



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿