このブログを検索

2016年3月20日日曜日

YouTube Liveでライフログってみました

ここんところ何かと仕事が忙しいせいか、仕事中に私的スマホ利用が少ないようでパケット消費がとても少なく、このままだと翌月に繰り越せないぐらいのパケットを大量に余らせてしまいそうなのでパケット消費すべくこんな事して遊んでみました。




マイカー運転しながらスマートフォンでYouTube Liveやってみました。


勿論、運転しながらスマートフォンの操作は危ないので、ルームミラーにZenFone2を引っ掛けて固定してますよ。

2016-03-20 09.30.122016-03-20 09.19.18

「Live on YouTube」ってAndroidアプリを使ってYouTubeから生配信をしてみたんですけど、パケット消費凄いですね。

10分ちょっとの動画で200MBぐらいパケット消費しちゃってました( *´艸`)

【スマホでYouTube Live】Live on YouTube使ってみました : SuperBEATCLUB


ただ単に運転しているところをYouTubeにアップしただけの動画で全然面白みなんてないんですけど、個人的にはライフログ的な感じで動画に残すのもアリなのかななんて思ってます。

多分、この動画を20年後ぐらいに見たら懐かしく思うんだろうな〜



以上、自己満なネタでした( *´艸`)



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿