このブログを検索

2015年10月6日火曜日

音声入力かなり使えますね

ここのところ仕事が忙しくてなかなかブログを更新する時間が無いんですが、最近これを使ってブログの更新を簡略化しようとしてます。


それがこの機能


スクリーンショット 2015 10 06 23 09 47

そう。
それが音声入力機能です。


マックの音声入力、これかなり精度が良いんですよ。


Macで音声入力がサポートされた2年ぐらい前(だったかな?)は使ってみたけどいまいちだったけど、今やかなり実用的になってますね。

実際、今書いているこのブログもすべて音声入力で書いております。

家で1人でいるときにマックに向かってぶつぶつ言ってるのはちょっと変な感じではありますが、音声入力かなり捗りますね。



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿