このブログを検索

2014年7月21日月曜日

SmartWatch2がさらに便利になってます

ここ最近のアップデートで愛用してますSONYのSmartWatch2の使い勝手が向上し益々便利になってます!

今回は便利だと感じてるSmartWatch2の機能を紹介してみます。

2014 07 15 16 19 39






アップデートによって使い勝手向上した点 その1
いつの間にかフォントが変わって見易くなりました。


以前のフォントよりも少し太字になったので文字が見易くなりました。
2014 07 15 16 17 34

フォントが太字になってくれたのでキツい日差しの夏場でも太陽光の反射があっても文字が認識出来ます。


2014 07 15 16 18 29


小さな液晶画面なので少しでも文字が大きく見える方がチェックしやすいですね。



アップデートによって使い勝手向上した点 その2
LINEのメッセージがSmartWatch2から確認出来るようになりました。


2014 07 15 16 17 48

友人や家族との連絡手段で最近じゃ一番多くなってるLINEのメッセージが以前はSmartWatch2では確認出来なかったけど、アップデートでいつの間にか確認出来るようになってました。
これはかなり嬉しいですね!



アップデートによって使い勝手向上した点 その3
標準アプリで電卓機能が追加されました。

2014 07 15 16 19 11

この機能は正直、どっちでも良い機能なんですが、買い物途中でちょっと合計額が気になるって時に計算出来て便利…
と言いたいけど使い勝手はあんまり良くないんですわ(*´艸`)

まぁ消費税率がアップした関係で税別表記の値札付けてる店もあったりするから、消費税率の計算なんかでこの電卓機能は使う機会は増えそうです。


とまぁ、こんな感じでSmartWatch2も機能面でアップデートされ、先日紹介したような機能も含めて機能面がかなり充実してきたので以前よりも使い易くなってきました!


先日、Googleが発表したスマートウォッチ向けのプラットフォーム「Android Wear」。 いよいよ本格的なスマートウォッチの波がやってきそうな気配ですけど、SONYさんも気配を察知してのアプリアップデートだったんでしょうかね?

Google、スマートウォッチOS、Android Wearを発表―最初の製品はLG ‘G’とMotorola Moto 360 - TechCrunch

各社に先駆けてスマートウォッチの分野に参入しているSONYさんには頑張ってもらいたいですね。


SONYさん、これからも便利になるアップデートをよろしくお願いします!!


2014 07 15 16 19 24


ソニーストア
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿