このブログを検索

2020年10月7日水曜日

超ショック!エディヴァンヘイレン死去

朝の食事中、何気なく見たヤフーニュースのトピックスを見て衝撃を受けました。

参考:E・ヴァン・ヘイレン氏死去 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6373025

ここ数ヶ月の中では私にとっては一番ショックかもしれません。

ヴァンヘイレンの中で一番の中心人物とも言えるギタリストのエディヴァンヘイレンさんがお亡くなりになりました。

エディヴァンヘイレンといえばギターキッズだった私たちにとっては憧れるライトライトハンド奏法の天才ギタリスト。

私は、ベーシストなのであまりギターのことは詳しくはないんですが、高校時代ヴァンヘイレンのビデオクリップで見るエディヴァンヘイレンのギターオートみんなで熱中したものでした。

個人的にはサミーヘイガーがボーカル時代の頃が私にとって一番暑い時代。

このアルバムの1曲めのpound cake
あのドリル音のギターは痺れましたね。




超大好きバンドだったわけではないんだけど、私にとっては青春時代によく聴いた訃報は超ショック。

今夜は久しぶりに昔を懐かしみながら前ヘイレンの曲を聴いて眠りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿