このブログを検索

2017年3月18日土曜日

久しぶりのブログエントリーは最近お気に入りのアルバム紹介〜( *´艸`)

久しぶりのブログ投稿はメインブログではなくサブブログから。

というのも、長い間ブログ更新お休みしていた為がネタが無くて・・・


という事で今回は最近頻繁に聴いてる音楽を紹介。

Deep PurpleのStormbringer。

俺が生まれる前にリリースされた40年以上前のアルバムなんだけど、25年ぐらい前からよく聴いているアルバム。

Deep Purpleといえばイアン・ギランがボーカルをしていた頃が一番人気あるんだけど、個人的にはデイビット・カヴァーデイルとグレン・ヒューズのツインボーカルの頃のDeep Purpleが大好きなんだよね。

特にこのStormbringerってアルバムはセカンドボーカリストのグレン・ヒューズ(Vo,B)がデイビット・カヴァーデイルとメインボーカリストの座を奪うぐらい歌いまくってるのがとても好きなんだよね。


曲も粒揃いなので、25年ぐらい前から年に1度はハマって聴きまくってしまうアルバムの1枚です。


はぁ〜、今週もよく仕事頑張ったからStormbringer聴きながらさて寝るかなぁ( *´艸`)



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿