このブログを検索

2016年8月1日月曜日

この夏うどんがメッチャ喰いたくなるエントリー

5年前、過去メンバーがメインブログにエントリーしてたネタを偶然読んでうどんがメッチャ喰いたくなってきたのでこちらのサブブログでも紹介してみます。

これ読んでうどん喰いたくなったそこのあなた!
このお盆休みはうどん食いに香川県へGo!Pokemon Goよ( *´艸`)


ここからが過去エントリーネタ


記念すべき初投稿記事を、うどん県人らしく全力うどんで


これまでに結構な数のうどん屋行ってる(と思う)けど、ここ最近頻繁に行ってるうどん屋で超オススメを2件ご紹介。


お昼になったら作業着来たおっちゃんが大量に並ぶ
麺処 綿谷
香川県丸亀市北平山町2-6-18
麺処 綿谷

肉うどんが有名!
個人的ベストメニューは「スペシャル肉ぶっかけ」!
牛肉・豚肉・わかめ・温玉が入って410円というなんともお得なお値段設定!
おでんのスジ肉が絶品らしいんだけど、いつみてもおでんは売り切れてないので、未だに食べたことがないあこがれ。

時間によっては、いっぱいある駐車場すべてが埋まってたり人がすごい並んでたりするので注意。


週2回は行ってる個人的大ヒットうどん
手打ちうどん とみや
香川県善通寺市金蔵寺町字川添1680-6
手打ちうどん とみや

カレーうどんは絶品!
玉ねぎの甘さ、でもスパイスのピリっとした感じはたまらん!
よそではだいたいルーを作りおきして放置っていうのが多い中、ここでは注文毎に作ってくれるので、できたてアツアツを食べることができます。

あと、肉ぶっかけもうまい!
最初食べたらあまりの甘さに「んん!?」ってなるかと思うけど、あの甘さが病みつきになるなる~
そんでもって、炊き込みご飯も美味しいからオススメ。


是非是非行ってみちゃってくださいな!


人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿