雨さえ降らなければ毎日走っております。
そんなジョギングバカなわたし。
実はジョギング歴は浅く、まだジョギング始めて2年弱なんですよね。
そんなわたしなんですが、最近気づいたことがありまして、
それは
ジョギング始めたと同時になんだか賢くなったんじゃないのか?
実は実は、同時期ぐらいから読書にハマって毎月15冊ぐらい本読んでるんですよね。
ジョギングと読書、何か関係あるのか??
そんなこと考えてたときにKindle Storeでこんな本発見したので思わず読んちゃいました。
本日紹介するのは、重森 健太著の「走れば脳は強くなる」。
走ると脳細胞が増える!
記憶・集中・発想・思考・判断力が高まる!
パフォーマンスを最大化する、
最新研究でわかった新しい「脳」力の磨き方
ジョギングは健康的な運動だって分かってるけど、しんどいことなんてしたくないよ。
こう思ってる方、多いんじゃないでしょうか。
この本はそんな風に思ってる方に是非 読んでもらいたい1冊。
走ることは「体」を鍛えるだけでだけでなく「能力」も高めることが出来る。
能力が高まれば集中力、計画力、発想力、判断力、思考力がアップし、仕事が出来る人間になれる。
そして病気知らずの体を作ることも出来る。
一石二鳥ならぬ一石三鳥!!
こう聞くと
俺もジョギングはじめようかな
なんて思いませんか?
走ることと脳の関係や、脳の力をアップさせる走り方以外にも、ジョギングをこれから始めようという方向けにジョギングを習慣化させるテクニック、そして走ることで"あんな病気・こんな病気"を防ぐことが出来る。
こんなことが書かれてます。
う〜ん、どうだろ…( *´艸`)
体を鍛えるだけでなく、能力もアップし、病気を防ぐことが出来るジョギング。
是非、この本読んでジョギングをはじめて見てくださいね!
0 件のコメント:
コメントを投稿