俺でもKindleで電子書籍を出版できるじゃねぇ?
電子書籍だったら出版っていがいとハードルが低いじゃん!
本出版したら「かたがき:作家」って名乗れるぞ!!
なんて思っちゃいました。
今回紹介するのは高橋久美子著の「人生が変わるアウトプットの技術: ~人間関係・収入・変化・自己受容~全てを叶える新時代のアウトプット術とは?」
日本経済産業情報局 (2019-11-29)
売り上げランキング: 593
売り上げランキング: 593
人生が変わるアウトプットの手法として電子書籍の出版を提唱する著者。
「どうやって本を書くの?」
「電子書籍はどうやってつくるの?」
「本タイトルのつけ方は?」
「ブックカバーはどうやってつくるの?」
「Amazon Kindleにどうやって電子書籍をのせるの?」
といったことを分かりやすく解説してくれるこの本。
実はこの本読んで私、マジで電子書籍の出版、
いや、作家になっちゃおうかと思ってまして( *´艸`)
というのも、この本曰く 本に必要な文字数の目安は2万字程度なんだとか。
私がふだん、ガッツリ書くブログが3千字から4千字だから、2万字って意外と少ないやん。
しかも、イチから書くのではなく、
過去ブログで書いてきたことを継ぎ足しながら本を組み立てれば良いんだとか。
それなら俺でも出来る!
そんなヤル気をこの本はださせてくれます。
「あー、これこの本で書いてる文章の継ぎ足しだなぁ」
なんて思う部分があり、後半読んでて若干のダルさを感じる部分はありましたが、
全体通してなかなか面白いこの本。
0 件のコメント:
コメントを投稿