ここ数年病気らしい病気をしていない私。
まぁ体が丈夫だけが取り柄なんだけど( *´艸`)
そんな私も40を過ぎ、健康が気になる年頃になってきました。
病気をせずにずっと健康でいたい。
そんなこと考えている時にこんな本を発見。
本日紹介するのは、月生達也 著の「体温をあげれば病気は怖くない」。
あなたの抱える「冷え性」「肥満」「便秘」等の症状はすべて”体温”をあげると改善することができます。まずこの本を読んで一番驚いたのは、
そして、あなたが思っているような難しいことではなく、日常生活でできるとても簡単な方法であなたの平熱を1℃以上上げることができ、あなたの免疫機能や代謝機能をいまよりも大幅に向上させることができます!
人の最も健康的な体温は36.5℃から37.1℃
だということ。
37.1℃って微熱状態だと思うんだけど、人間にとっては健康的な体温なんだとか。
体温が上がれば病気になりにくい体を作ることが出来る。
では、どうすれば体温を上げることが出来るのか?
そんなことを教えてくれるこの本。
(ネタバレになっちゃうのでこれ以上は書きませんよ)
ページ数が68ページと30分もあれば読めてしまうんだけど、内容的には濃厚なので忙しい人にもオススメ。
また体温が上がれば代謝も良くなり太りにくくなるからダイエットにも良いかもしれませんね。
空いた時間にササッと読める本なので、ちょっと空いた時間で読んでみては如何でしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿